合格おめでとう♪

2024年02月18日 21:25

国分寺市西町 国立市北 立川市栄町
あきピアノ&声楽教室です♪

無事に終わった発表会の記事も書きたいところ…なのですが、つい先日嬉しいニュースが飛び込んできました🐇💨

昨夏からソルフェージュと楽典のレッスンに来てくれていた、中学生のAちゃん🎻
桐朋女子高等学校音楽科(共学)
東京音楽大学附属高等学校
どちらも合格、との知らせが!🎉
本当におめでとう!

桐朋の特殊な問題に最初は苦戦していましたが、コツをつかんで、約半年の間でみるみる力をつけていきました。
明るくひたむきに頑張っている姿をそばで見ながら、私の高校受験の頃はもっと精神的に追い込まれてぐったりしていたなぁ…と思い出していました☺️💦
心身ともに健やかに受験まで駆け抜けたAちゃん、素晴らしかったです👏

春からの高校生活、思いっきり楽しんでね🥰心から応援しています!

ソルフェージュや楽典は、聴き方や考え方の角度を少し変えるだけで格段に解きやすくなります。レッスンでは、そのコツをお伝えしております。

私は子供の頃から、楽典やソルフェージュがピアノの練習よりも大好きでした😅
ソルフェージュの面白さ奥深さをお伝えできれば嬉しいです。

ソルフェージュ・楽典のみの体験も可能ですので、お気軽にお問い合わせください🎶

合格ということで、先日見に行った伊豆の河津桜を🌸
あいにくのお天気でしたが、満開で心癒されました♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)