はじめまして

2023年10月12日 20:56

国分寺市西町 国立市北 立川市栄町
あきピアノ&声楽教室です♪

今日からブログを始めます!

お教室でのこと、私の好きなこと、マイペースに色々綴っていきたいと思います♪

お教室では年明けの発表会に向けて、練習が始まっています♩

やりたい!曲がある子は、できる限り希望の曲にチャレンジしてもらい、
特に無いよ〜という子には、生徒さんの持ち味が生きる曲を考えて…

数ヶ月後の上達具合を考えながら、一人一人に合わせた曲目の候補を選ぶのは毎度難しいですが、わくわく楽しい時間でもあります(^^)

中には12月のピティナピアノステップにも参加予定で、年明けの発表会と合わせて4曲同時に練習中の生徒さんも!

みんなの頑張りを、精一杯サポートしていきます😊



写真は、ブルグミュラー25の練習曲8番「優美」の楽譜に、Aちゃんが書いてくれたイラスト✏️
「優美」って何?「優雅な人」ってどんな人?
いっしょに色々アイデアを出し合って考えてみました。

ポケモン大好き!なAちゃんの思い描いた「優美」は、サーナイト(^^)
なるほど、確かにとってもエレガントです♪

いつも新しい曲を弾くたびにイラストを描いてきてくれるので、密かに楽しみにしています☻

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
合唱グループレッスン♪
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)